昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【恋活奮闘記】初めての同世代さんたちとのデート【2nd season】

ごきげんよう。初めてガッツリとしたナンパにあったNAです。基本的に歩くの早くて背が高いオタクだから声かけられないのに、某駅で待ち合わせしていた時、事前に聞いてた服装とほぼ同じ人が声かけてきて妙に話噛み合わなくておかしいなと思ったらナンパ師でした。アプリ指定の場所がカフェだったけど「週末なのでガッツリご飯食べて飲みましょう!」言うてたのに「ご飯のお店はここどう?」って聞いてもはぐらかされて、連れてかれた先はラブホでした。おかしいと思ってたので予防線張りまくり、会社からの呼び出しのていで親に電話をかけてなんとか逃れました。みんなも気をつけようね。交番の前とかで待ち合わせしても挑んでくる人はいるからね。

 

閑話休題。今回は題名の通り初めて一つ上の方にお会いしました。年上専門じゃなくなりつつあるのかしら…?

 

5人目 1歳年上 大手インフラ勤務の方

やはりほぼ同い年なので話は噛み合うし、私はなかなか変わった性格をしている自信がありましたが5人目さんも私とほぼ変わらん考え方(人生はなんでも経験や!タイプ)で面白かった。でも私が「あの海鮮の居酒屋いいですよ〜」と言って来店してから海鮮系苦手って聞いた時にはずっこけそうになりました。なんなんだ。

見た目は若い頃の竹野内豊みたいな感じだけども爽やかよりなので、引きずりすぎて思わず帰りはGO使って帰った笑

爽やかイケメンと思いきやどうやら学生時代遊びまくったそうでこれはクズの手前の人では?となった笑笑 あと基本的に賞賛の単語は「エロい」しか知らんのか?ってレベルでムーディーな雰囲気のお店とか見て大体そう言ってた。服の好みとかも大学時代からしハイブランドで固めてたとかホストでは?ってなってしまいましたが、「よく声かけられて飲みに行ってるけどやましいことはないよ!ホストと飲むより安上がりと言われるよ!」って奴に次ぐくらいの自信家。でもおかげでナンパの話やホストの話も笑って聞いてくれるし、満員だから諦めましたがシーシャ好きとのことで次会う時はシーシャ行こうってなりましたので感謝。忙しそうだしフェードアウトでもまあいいんだけどね。

 

6人目 1歳年上 大手商社勤務の方

ここにきて日本の最高学府出身の方とデートです。厳密にいえば1st seasonでもマッチしたことある人(現役生)はいましたが、大学のブランド力に頼ってるのか全然話が弾まなくてデートまで辿り着かなかったのです。とはいえやはり頭がいい方ですので、アカデミックな話で盛り上がれるのは新鮮でした。ヒッサビサに大学の時の話を掘り返した気がするわよ…

見た目はガチャピン系って言うのかしら?眠そうな感じの目がぱっちり系。出身や勤務先からして正直アプリやらんくてもいずれ狩られる気がするんだけどなぁ私的には。途中でタメになりましたがまぁ歳近いしで許せる範囲だし、私の話すると大抵「そんな感じがする」と言われました。まぁ酒強いのも食べるの下手なのもポジティブなのも年上と話すのが苦ではないのも全部事実ですのでね。

唯一のネックは背がマジで私(170ぴったり)と変わらんこと。身長って私にとっては割とネックなのよねぇ…。連絡先は交換してますが次はどうしようか保留中です。

 

今回の奮闘記はこんな感じです。次は1人目さんとの2回目デートと3人目さんとの2回目デートになると思います。それではごきげんよう