昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【潜入体験記】初めてのホストクラブ

ごきげんよう。お久しぶりです。あのあとプロジェクト移動になってスッキリしたNAです。京都の某神社に行ってからというもの、悪い縁かなぁと思うとスパッと切れるの怖すぎる。いやいい縁も結びつけてもらえてるのでGWにお礼参り行きたいです。

そうそう、何の更新しよう~?とか知り合いにここのURL結構教えてるから好きなシリーズのクソみたいな感想もあまりにぶっちゃけられないなと思って迷っていたところ、たまたまホストクラブに行くことになりましたのでその時のお話をしようと思います。

 

人生初めての歌舞伎町。歌舞伎町とかマジで銀魂の舞台の方しか出てこないくらいのオタクですし、ホストになんて一生縁はないんだろうけど人生経験の一部で一回くらいは行きたいな〜とは思ってたのですが本当にいきなり行くことになって笑いました。人生マジで何事も経験。

ちなみに彼氏になった人からはまぁ公認というか彼の知り合いに会うために行くハメになったので笑 そんなことある?? 伊達に仕事色々やってるから人脈がすごい。

 

とまぁそんな感じで侃侃諤諤と歌舞伎町へ上陸しました。お店入ってすぐ身分証明書の確認で名前と生年月日まで伝える羽目になった。免許持っててよかった〜 私のイメージは明日カノのゆあてゃみたいな子にホストたちが姫と言ってテーブルにつく可愛い人間にしか許されないやつかと思いきや姫とは言われんかったし、意外としっかりしていたという印象。煌びやかな世界だけど趣味で照明ギラッギラのとか見てるから慣れた笑

テーブルについてからも飲み物頼んでニコニコしながらホストさん達とひたすら話すみたいな感じでした。そして当たり前だけどみんな褒めてくる。私は別に自己肯定感が低いわけではないけど、だんだんとこんなに息を吸うように褒められていいのかなみたいな気持ちになった。そりゃあ自己肯定感低めのメンヘラは沼に入るのわかるわ。自己肯定感低くなく育ててくれた母に感謝です。ただタメ語で行くべきなのか敬語なのかがいまいちわからんかったしお作法知らないので知っといたほうがいいかなと思い筆を取らせていただきました。あと指名ってその時の気分によって変えられるもんかなあと思ったらお店によっても違うでしょうが、永久指名なんですね〜。これ結構驚きました。

 

1人目でついたのが目がぱっちりした自称お店のマスコットキャラクターというビジュアル良さげな声優とかお笑い芸人みたいな方でした。その人が京都に住んでたのもあって神社の話でめっちゃ盛り上がった。ホストと神社の話するって何? でもお酒もよく飲まれる方だし話は永遠に振ってくれるし退屈はしない。この人は高身長フェチということで170+7.2センチヒールの私にだいぶ気を遣ってもろて。嘘やろな、だって身長私と変わらんって言ってたし。その日はたまたま海外で買ったワンピースに前髪なしで編み込んだりしてたので美容部員の方?とか聞かれてしまった。残念ながら一般人の皮被ったしがないオタクです。素敵な笑顔と言われたけども、笑顔だったのはとりあえず笑っとこみたいな気持ちになったからです。でも本当に話しやすい人でした。

 

2人目は目当ての彼の知り合い。彼が私のこと話したらぜひ会いたいとなったらしい。謎すぎるでしょ。残念ながら客層と違ってただのクソオタクなので…。まぁその人がめっちゃ忙しい中私もたまたまその日暇だったので職場で会ったといったところ。なんか思ってたよりだいぶ売り上げを上げているようなすごい人(のちに調べたら先月はそのお店のNo. 1だった)で、実年齢も知ってるけども私より肌ツヤッツヤだしアクセやネイルのセンスがすごいなあと思いました。当たり前だけど共通の知り合いの話するしかないので色々深くお話しできて楽しかった。彼が毎回デートで話してくるくらいにはすごい仲良いんだなあと思ってたけども、実際会うとフレンドリーだしそりゃあそうだろうなあとなりました。でもまあこの人にすごく嫌われてるようには思えないのでイエローカードは出されないと信じて。

 

3人目は今流行りの赤楚衛二さんみたいな子犬系男子がきました。髪型もいかにも私がイメージしてたホストって感じの盛り髪。意外とこの髪型の人って私の行ったお店にはいませんでしたわ。でも年齢はまさかの私より年下。会社でもどこでも自分より年下ってあんまり出会う機会ないから新鮮でした。しかしテーブルについた頃には呂律怪しげで不安になりました笑 この人も背が高い人がいいと言ってたけどもこの世の中に高身長フェチが少ないのを身をもって知ってますので、営業トーク上手いなあと思いました。この人も180くらいあったんかな? 大人っぽくて綺麗ですねぇ〜!みたいな感じで褒められたけど私からしたらその年でこうして立派に仕事してるのが偉いよ…。頑張ってるね…

 

そんな感じで初回は3人で終了!思ってたよりもいろんな話ができたし、人生経験としては万々歳のものでした。初回だとそんなにお金はかからないから初回荒らしなんてのがいたりだとか、お店出て1歩目でホストの名刺捨てられてたりとなかなかカオスな街でした。もっと仲良くなりたいです〜みたいな話を彼の知り合い以外にされてますが2回目なんてあるのかしら?私はもう一生飲みの席で語れるネタ手に入れられたので満足してます笑

キャッチにも呼びかけられたけども皆様に「大丈夫ですとかいうよりもシカトが一番!」と教わって無視してきたし、そもそも170センチの歩くのがめちゃくちゃ早い女クソオタクに対して声かけてこれる人間は稀なので、今まで面倒なナンパやキャッチとは無縁な生活してます。

本当に転職してからマジで知らない世界を知りまくってます。人生は本当に何事も経験だし、思ってるより知らない世界を知れるのは楽しいですので今後も人生経験としてやりたいことリストをひたすら更新していきたいです。

 

ちなみにリストとその進捗状況

・パチンコ 済

マッチングアプリ

・ホストクラブ 済

・競馬

・シーシャ

・ナイトクラブ

・ナイトプール

ラブホ女子会