昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【恋活奮闘記】初めてのハッピーアワーデートとナイトプール

ごきげんよう。10年ぶりに足を捻挫したNAです。びっくりしたしこんなに腫れると思わんかったとです。酒と入浴と外出を禁じられて気が狂うかと思いましたが、ようやく会社の飲み会でしこたま飲んだらやらかしたので踏んだり蹴ったり。

とはいえ奇跡的にデートとかあんまりない期間だったのでずっと療養に励むことができましたがそんな足を押して新たにデートしてきましたのでそちらの記事です。今はだいぶ回復してサポーターつけて歩けますが、念のために外出も控えないとだしなんだかんだ7月の予定も埋まってるので前みたいに数こなすのは難しそうです。

 

 

3人目 7歳上 IT関係の方との二度目デート

ハッピーアワーっていいですね!につきるデートでした笑 怪我したし断ってリスケでもよかったのですが、まぁ回復してきたしリハビリがてらにと思ってちゃんと行きました。あんまりまだ開拓したことないエリアだったのと、いつもならどれだけ駅から遠くても歩きますが念のために駅近のお店でリクエストさせていただいてビールを飲みまくるデート。これもこれでありかなあ。

やはり価値観でマッチングしているだけであって話は進むし、互いの趣味で旅行の話でいくらでも盛り上がるのですが決め手に欠けるというかなんというか… 今流行りの蛙化じゃないですけど、ビールをあれだけ飲んでるしゲップされてもそこまで気にしないけど本人も焦ってたのであえてノーコメントにしてました笑

別に私はメシモクでデートしてるわけではないとはいえ、大抵ありがたいことに支払っていただけるので割り勘するとアレ??ってなってしまうのでこれはアプリに慣れた悪い弊害だなあと思いつつ笑 それも3人目さんは私がお手洗いから戻ってきた時にケータイの電卓画面が見えてそこでちょっと引いてしまった。割り勘の時は都合によりキャッシュレスで生きてるので大抵私が払って現金でもらうパターン。いや払ってもらってるけどなんかこのパターンって損している気分になる。

 

1人目 12歳年上 IT関連の方との3度目デート

楽しみがなくなった老後の夫婦のように互いにやりたいことリストを消化し合う仲の1人目さん。今回は互いのリストにあったナイトプールに挑戦しました。私も相手も映えとかを意識せず生きてきたせいで、周りが写真大会になる仲ひたすらぷかぷか浮かぶ、まるで私の人生のようなひとときでした笑 私の社会経験としてやりたいことリストって一度やれば満足するのが多いですが、ナイトプールもそうなりそう。

でも、あっちが気を利かせてくれたのか、途中から写真大会して映え写真を撮りました。それでも来場者の1/3くらいしか撮ってないと思うけど笑 

とはいえ会うたびに「あーこの人の顔めっちゃ好き」となるし、多分香水?の香りも好き。沈黙も苦しくないし、やっぱり一緒にいて居心地が誰よりもいいんですよね。同じ地元なので相手のバイト先が親戚ぐるみで行きつけだったりしておもろいし酒も飲めるし。ただ今回はプールだったからか2人とも疲労度マックス(私は元気ではあるけども体は疲れてる状態)なので、二件目もいけそうな時間だったけども解散しました。

3回目のデートが終わったし次の約束もしたといえばしたのですがどうなるのかしら?1st seasonも4回目のデートでお付き合い決まったし次で何もなければ切る勇気を持たなきゃだなあと頭の中では考えてます。

 

そんな感じでやる気のない(無くせざるを得なかった)7月編は終わりそうです。ここまで来ると新たなアポ作るのすらめんどいので笑

一応今回のお二人とは次の約束も取り付けてますが、3人目さんはフェードアウトでいい気がしているし1人目さんも今後の連絡次第ですねぇ。

なんか一周回って独り身でも全然いい気がしてきたけども、実家帰った時に信頼していた母より「あんたは痛い子だからね」と言われて自覚してたとはいえショック受けたのでちゃんとした恋愛経験を積んでいきたいところです。。