昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【恋活奮闘記】初めての水族館デートと経営者アゲイン

ごきげんよう。行きつけのバーができたNAです。お酒もおつまみも美味しいし、立地もいいし、値段もまぁ本格バーの割には安いのですが何よりマスターとバイトさんが好きなのです。マスターは通称伝説のマスターだし、仲良くしてもらってるバイトさんも私同様アプリで婚活中でこの手の恋愛の話ではちゃめちゃに盛り上がる笑 気になる方にはこっそりお教えします。

 

さて今回は題名通り、1人目さんとの2回目水族館デートと新キャラ7人目さんとのデートです。

 

 

1人目 12歳年上 IT関連の方との2度目デート

私、プロフカード(同世代には刺さる)とかでデートで行きたい場所を聞かれると昔から水族館と答えていたのですよ。元カレたちとはもちろん行ったことないのでここに来てようやく叶えてもらえました。ちょっとしたアトラクションありの施設なので遊園地に行った気持ちになれるしで一石二鳥。まぁ私より相手の方がビビってたのですが…笑 

今までもアプリやってきたけど大抵ご飯食べるのがメインなので娯楽施設初めてで新鮮でした。私に言われたくないだろうけど、あっちも変わった人なので水族館はサメの水槽が割れたらどうなるのかが気になるとか、イルカショーで濡れる席に座るか立ち見するかでリスクを取るかどうするかって表現してて面白かったし、ペンギンが好きみたいでペンギンのところに何時間でもいそうだった。

ご飯もイタリアンが好きって言ってたの覚えててくれたみたいで近くのお店を予約してもらってました。もう最高では…?奴、聞いてる?お前は私がイタリアン好きなのも知らなかったやろ???思ってたより格式高めのお店でしたが、開口一番の会話がド地元のお祭り久々にやりますね!でおもろかった。お祭り男もびっくりのクソドマイナー祭りです。そうして二件目で地元のビール飲み直して解散って感じでしたとさ。次は互いの行きたいところであるナイトプール編に移りそう。

 

7人目 2歳上 経営者とのデート

世の中には私が想定してきたよりも遥かに経営者がいるのね。それほど日本には企業がたくさんあるんだわね…

今日の方はIT系で、スポーツマンタイプの経営者でした。背は私とさほど変わらない感じでした。念の為にぺったんこのパンプスでキレイ目な服着てたけど相手は白Tシャツだしそれならこの前の6人目さん他の時の服装の方が良かったかもしれないとか思いつつ笑

今まで行った中でもトップクラスにオシャレなお店でディナーデートでした。一番安い飲み物がビールでチェコかと思いました。単品で頼みながらも結果的にコース料理みたいなことになって2人してお腹いっぱいになりました笑

とは言え初めてこのアプリでの出会いで連絡先は交換しなかったなあ。まぁ好みの見た目や身長じゃないしいいかなぁという気持ち。こうして私は選ぶ側だぞという気持ちで生きるしかないのです。

 

そんな感じでした。次は3人目さんとハッピーアワーデートしてまた誰かしらニューカマーとのデートになるかもしれません。とは言え私の気持ち的には1人目さんにすごく惹かれているのが事実ですので今度のナイトプールデートに期待です笑