昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【恋活奮闘記】初めての2軒目と破談

ごきげんよう。私は恋愛が絡むと優先順位がバグりにバグって食欲がなくなることがわかりました、NAです。これは最後の彼氏に対して思った時からだいぶ経つのに何も変わってないな私。いつもならもう少し食べるのに空腹でも別に食べなくていいや〜な気持ちになってしまう。2年連続2月は私にとっての痩せる月になってしまった。

ちなみにお相手の好みについては私は長女かつ親戚一同の初孫or姪になるわけで、年下は面倒を見る対象にしかならないので必然的に同い年〜年上が多くなる。別の年上の親戚もいるけどみんな女性なのでやっぱり人よりお兄ちゃんや年上への憧れは強いのです。それに前の会社の仲良い人は歳の差19歳差とか、メンターの先輩も15歳差だったのでそれの半分以下じゃん!としか思わない笑

そんなこんなで再びデートしましたのでまとめます。

 

 

3人目 8歳上 IT系の方とのデート

この方はハーフで、誰に似ているかと言われると非常に困る人笑 強いて言えば宇野昌磨くんのコーチのステファン・ランビエールと声優の木村昴さんを混ぜてまろやかに日本人好みの味付けしていった感じ?あとなんか、プロフに人生最大太ったと書いてあって、プロフよりは確かに丸っこい感じ(25キロ太ったとか?)だったけどちゃんと申告しているだけいいでしょう。そんなに大きくは変わってない。私はまつ毛が長い人が推しになりがちなので、プロフの時点でまつ毛長〜としか思わなかった笑

そもそも元々のやり取りで互いに大酒飲みと知り、酒の話ばかりしていた。実は先週会う予定があちらの都合でリスケ。めっちゃ謝られましたよ。しかしこれがなければ1人目とは会えなかったわけなので笑

実際会うと流石ラテンの血を引く方だけあってフレンドリーだし、息を吸うように褒めてくれるし、気がついたら名前呼びされて、1人目さんほどではないにしてもエスコートされ軽くボディタッチされていた。普通に私も色々話せたし、仮にこれから彼氏じゃなくても飲み友達にしたいタイプだった。酒を飲むと私は酔わない方とはいえ色々話しちゃうし、1人飲みがあまり合わない(母からの遺伝ですぐ人に電話や連絡しちゃう)のでその辺りも鑑みた上でたくさんお話聞いてくれたし、お話をたくさんしてくれた。2拠点生活で、もう一つの拠点が私が12月までいたところに近いのもあって話が弾んじゃうんだわ。1軒目はおしゃれなイタリアンでピザ、2軒目は私がいも焼酎飲みたくなったので居酒屋に。居酒屋の大将たちが忙しそうでこっちが怒られてたけどもニコニコ流して待つ人で、ここで人柄が出るなあって。私はビール、ワイン、いも焼酎、レモンサワーで一杯ずつでフィニッシュしたけど彼は倍くらいは飲んでたな笑笑

外国のルーツがあるからか私自身意識してなくても少しネガティブな発言があるとそんなことはないから大丈夫ってフォローしてくれるからありがたかったですね。次も会う約束を取り付けているところでございます。改めてこの人が初めてのデート相手だったら即決してたような気もするけどもあのハードル男が… 現に、通話の人と比べて尚更感謝しましたと1人目さんに連絡入れたら「そりゃあそうでしょう!」とあってあの人すげぇとしか思えなくなるのよ。怖い。

 

 

2人目 10歳上 マスコミ関係の方について

3人目の人がいい人なので、流れで別の人と通話したら怒られてる気持ちになった、でも一応会うつもりではあると相談したら、「いやなんで会うの?!NAの性格はだいぶわかったけどそれでも会うとはメンタルもやられるだろうし変わってるよ?!」って言われた。でも、会わないとわからないしね〜とは思ったけどなんかあまりにもカッコカリ(笑)LINEの中で今までの経験人数とかをしつこ目に聞かれるのでちゃんとキレとこうと思いまして「不愉快じゃボケ!」と送ってやりました。(流石に原文ママではない) あっちは私の第一印象に気が強そうが入ってたし想像の範疇でしょう。お約束もきっちり断ってブロックするしかない。

3人目さんはお優しいのでそう言う話を無理に聞こうとはしなかったし、1人目さんには聞かれたとはいえ直接での会話という大きなアドバンテージがありますからね。聞きながらもこっちのケアはしてくれていたのでありがたかった。今後のストレスは無くなるのでこれはこれでアリだったのかもしれない。自分も器用な方じゃないから何人も連絡取るのは難しいしね。

 

これもまた社会経験です。もう1人誰よりも先に私の連絡先をゲットした4人目さんもいるのですがどうやらお忙しいのか、ブロックでもされたのか連絡が来ないので私は悶々と仕事を進めるしかない。ちょうど忙しくなるのでいいといえばいいのですが。

 

1人目さんも3人目さんも非常にいい人で、万が一のために友人たちに通報しようとしてたのですがその必要はなかったです。次に会えるのが楽しみなくらい別ベクトルで興味深い人たちでしたので早くスケジュールを教えてくれ。

そして2人目と4人目にも私以外の人と幸があることを祈ってます。