昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【マインドセット】現在の自分の気持ちアウトプット

ごきげんよう。新しいプロジェクトであくせく働いているNAです。新しいプロジェクトは弊社の中でもトップクラスの案件量らしいです、大変だあ!!私と一緒のタイミングで配属された方がハングリー精神旺盛な内部異動の人で、先の先を見据えて壮大なことを言う人なのですが、理想論になりそうだけどもテクノロジーを使うことで割と叶いそうだし私の仕事が減りそう笑

今日は体験記でもなんでもなく、なんとな〜く自分の気持ちをアウトプットしてみようかなと思いまして。

 

ありがたいことに今まで特に借金や奨学金に縁はなく悠々自適に暮らしていましたが、流石首都圏に社会人になって暮らすとなかなかに大変ですね。ワーキングプアなんて言葉が頭によぎる始末。私は昔から趣味がたくさんあって、世間的には敷居が高そうとか金がかかりそうみたいな趣味ばかりなのです。実はそんなこともなかったりするのですが、クレジットの請求金額にびっくりして明細見たら全て身に覚えがありました。なんとか払えるようにして、公共料金の支払いなどなど建て替え中です。現金持ち歩かなくはなったけど銀行口座から減らさないために、クレジットでまた生きるしかない。でもたまたまではありますが趣味の予定があまり立てられてないのでどうにかしてこの2ヶ月くらいで貯めておきたい。

 

そうなると困るのファッション。欲しいハイブランドの品物は汗水垂らして自分の金で買いたいものです。それにオシャレしたいなぁとか思うといくらでも金は飛ぶ。前職は制服があったから服なんて気にせず1年くらい買わなかった時期があったくらいでした。でもオフィスカジュアルを必死に勉強して、この歳でおかしくないくらいのもので身を固めるしかないのです。副業は考えてないけどもこのブログからの収入があるわけでもないし、夜職なんて考えてもいません。

4月と5月は社会保険料を減らすためにほぼ残業しないで乗り切りましたが、その分残業代には期待できない笑 6月からはがっつりやるしかなですね。うちの会社はボーナス年一回でそれも年末なのでね…。世知辛い。

 

早速次の出会いのアポはとってますので、食費は多少空きそうかな?笑

堅実に貯金したい人なのでホストクラブなんて縁遠い女ですゆえ笑

また、奮闘していきます。