昨日より発狂 今日よりはアシカ

オタクによる日々のよしなしごと

【恋活奮闘記】初めての3回目デート クライマックスはすぐそこ編

ごきげんよう。最近は結構な頻度で起床のタイミングで片目が充血するNAです。調べたけどただ睡眠不足としか出てこない。本当に? たくさん寝ているつもりだったけど?花粉症デビューでもしちゃったんか??眼科行ったらドライアイとは言われたけども赤くなるのは分かりませんよ。

 

そんなわけで次は3人目さんとの2回目デートがありましたのと4人目さんとのやりとり、ついでに1人目さんともデートがあったのでまとめます。

 

3人目 8歳年上 IT関係の方との2回目デート

前回はあっちのお家の近くだったので今回は私の家側でディナー。定額で飲めるのありがてえ。とは言え私も5杯くらい飲んで、あっちも濃い目で頼んでたらすんごい濃いのが来たみたいで苦しんでた笑 そしてやっぱり私はディナーの方が調子が上がる。仕事を片付けたんだか片付けてないんだかのタイミングで徒歩で出かけ、慣れないヒールで歩き回った結果、帰宅後に血染めの足跡がありました。怖。お前のせいです。

この人とはめっちゃくちゃ飲めるしやっぱり飲んでいるからこそ楽しいのです。他に会ってる人の話とかも聞いてくれるし話してくれるからまぁすごく楽ではある。あっちも「こんなに話してくる子なかなかいないよ笑笑」みたいな反応。前回も言ったけども、付き合う付き合わない以前にマジで飲み友達になってほしいけどもな… 私は無料会員だけどあちらは金払って会員してるからそれは問屋がおろさないんだよね、きっと。難しいね。

2件目行くか迷って、うちの近所は大したことないし互いにサブスクで映画見るのが好きだから宅飲みする?って話が出たけど流石に断った。平日やし、家バレにはまだ早いし。

デートの準備してて1人目さんの香水の匂いがフラッシュバックしてマジで瑛人の気持ちがここに来てわかったし、自分の好きな香水でそれを上書きする虚しさがとんでもなかった。鼻がいいことを心底後悔した。

この人とも3回目が決まりそう。私としては男友達だったらなあという感じである。

 

1人目 10歳年上 経営者との3回目デート

もう認めます、沼だよ。まーーじでLINEだと意思の疎通できてないんですけど(笑)でも会うとすごい楽しいんですよ。あっちも相当私と過ごす時間がゆっくりできるみたいで。でもね、LINEについては私がLINE下手くそなのもあるのかなぁとか考えちゃうくらい「言語不自由か貴様は」って言いたくなる。言わないけど。B型の男ってまぁそんなもんかなあ(風評被害)

今回は忙しい中時間をもらって昼下がりからカフェでのんびりと。あっちは仕事の合間で忙しそうだったけど前回よりはじっくりと目を見てお話しできたし、私が褒められることが多かったかなあ。居心地の良さを求められてるから別に外見とかは彼の交友関係的にそんなに褒められなくてもなあと思ってたからそれは嬉しかった。というか私が出会った人たち大抵忙しいから、デート中でも大抵仕事で中座されることが多いのでその辺りは慣れてしまった。慣れてしまってはダメです。

もうどっからどう見ても矢印が交わりそうなのですが、やっぱり私の経験値不足がネックになりそうでどうしてもこの辺りの話になる。私は気にしないけどあっちが相当気にしているんでしょう。どうすればいいんでしょうかねぇ。

 

4人目さんについてはやっぱり違うなあと思ってこちらからFOのお願いをしたけどもイマイチ伝わってなかったみたいなので、ここはブロックするしかないのかなあと画策中。悪くはないんだけども決め手がないみたいな感じ。

 

初めてのデートからあっという間に1ヶ月くらい経ってしまったのですが思ってたよりも楽しい世界です。この後もどうなるか見ものですね。